2018年10月29日月曜日

呪術廻戦 33話 感想と考察【ネタバレ注意】

いよいよ団体戦。各校の戦略は。
ジャンプ2018年48号掲載の呪術廻戦33話の感想と今後の展開を考察していきます。


あらすじ

33話 京都姉妹校交流会ー団体戦①

1日目の団体戦は”チキチキ呪霊討伐猛レース”
指定された区間内に放たれた二級呪霊を先に祓ったチームの勝利となる。
3級以下の呪霊も複数はなたれており、
日没までに決着がつかなかった場合討伐数の多いチームの勝ち。
妨害行為アリなどそれ以外のルールは一切なし。

それぞれのチームが作戦会議をします。
京都校のミーティングでは楽厳寺学長が虎杖を殺せと言います。
東堂は指図するなと出て行ってしまいます。

その頃五条先生は歌姫(京都校の引率の準一級の巫女)に
高専に呪詛師或いは呪霊と通じている奴がいると
京都校側の調査を頼みます。

感想など

チキチキ呪霊討伐猛レース

2級呪霊を探して倒せば勝ちのこのゲーム
2級呪霊とは通常の兵器が呪霊に有効だとすると散弾銃でギリのレベルの強さ。
2級呪術師である伏黒なら余裕をもって勝てるぐらいの強さです。
そのためいかに早く見つけること鍵となりそうです。
索敵能力に優れていそうなのは東京校では式神を使える伏黒(だけ)。
京都校では西宮桃(魔女だから飛べそう)
あと陰陽師ぽく式神とか使えそうな加茂(賀茂という有名な陰陽師の家があります。)

なので索敵の鍵と術師をいかに妨害するか・・・
みたいな話には本編ではならず京都校では虎杖を殺す算段が話しあわれています。
加茂のように虎杖を殺すのに積極的な人もいれば三輪のように消極的な人もいます。

呪霊と通じているのは誰か

候補1 楽厳寺学長
うさんくさくとりあえず怪しい人物。
しかし、呪霊と組むなどいうことを彼はしそうにありません。
前にも書きましたが私が協力者として伊地知が一番怪しいと思っています。
夏油は虎杖が生きていることを知っていたり、漏瑚は校長と面談にいく五条先生をピンポイントで襲っています。
これらの情報を知っているのは、五条先生、伊地知、家入、(学長)くらいです。

呪術師は呪力で殺さなければ呪いになる可能性がある

虎杖が生きていることに関しての会話の中で呪術師は呪力で殺さなければ呪いになることが示唆されました。死んだと思っているのに生きていた人物は虎杖のほかに夏油がいます。彼が生きているのもこのあたりが関係があると思われます。

前日譚東京都立呪術高等専門学校予約中


今の東京校、2年生の乙骨勇太が主人公。今週、言及があった里香ちゃんがいかに強いかがわかります。

3巻予約受付中

2巻発売中

特級呪霊との闘いなど目の離せない展開が収録されています。
また、1巻と同様、書下ろしマンガ、キャラプロフィール等だけでなく呪術の解説も収録です。


関連記事
呪術廻戦 登場人物と使用呪術のまとめ 
呪いや呪霊など用語のまとめ

呪術廻戦の前日譚、東京都立呪術高等専門学校について
呪術廻戦 34話 感想と考察
呪術廻戦 31話 感想と考察
呪術廻戦 29話 感想と考察
呪術廻戦 28話 感想と考察
呪術廻戦 27話 感想と考察
呪術廻戦 26話 感想と考察
呪術廻戦 25話 感想と考察
呪術廻戦 24話 感想と考察
呪術廻戦 23話 感想と考察
呪術廻戦 20話 感想と考察
呪術廻戦 19話 感想と考察
呪術廻戦 18話 感想と考察
呪術廻戦 17話 感想と考察
呪術廻戦 16話 感想と考察
呪術廻戦 15話 感想と考察
呪術廻戦 14話 感想と考察
呪術廻戦 13話 感想と考察
呪術廻戦 12話 感想と考察
呪術廻戦 11話 感想と考察
呪術廻戦 10話 感想と考察


呪術廻戦 作者の芥見下々氏について [巻末コメントまとめ等]
呪術廻戦 伏黒の呪術 式神について
呪術廻戦 考察 死ぬのは誰か
呪術廻戦 紹介と考察



おすすめの妖怪や怪異を題材とした漫画

0 件のコメント:

コメントを投稿