2018年4月14日土曜日

呪術廻戦 考察 死ぬのは誰か【ネタバレ注意】

1年生3人の内死ぬのはだれか?

ここでは呪術廻戦5話で予告された1年生3人の内死ぬのはだれか?を考察します。


 

まずは候補者を簡単に紹介します。


1.虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
主人公。呪術なしで驚異的な身体能力をもつ。特級の呪い宿儺を制御できる。

2.伏黒恵(ふしぐろめぐみ)
1話から登場。1年生では最も高専の古参。
使用呪術は式神を召喚するというもの。

3.釘崎野薔薇(くぎさきのばら)
一年生の紅一点。小学生の時の友達、沙織に会いたいと思っている。使用呪術は芻霊呪術
芻霊とは古代中国での藁人形を指す言葉で釘を用いて相手に呪力を流し込んだり、藁人形を相手と見立ててダメージを与えるいわゆる丑の刻参りを行う


まずは死ぬとおもわれる理由をそれぞれ考えていきます。


1.虎杖悠仁
宿儺あるいは驚異的な身体能力の秘密により死んでも生き返りそう

2.伏黒恵
1話の呪いとの戦闘からそれほど強くなさそう

3.釘崎野薔薇
芻霊呪術は多くの呪いとの戦いに不向きそう

次に死なないと考えられる理由をそれぞれ考えてみると


1.虎杖悠仁
主人公だから。また特級呪物宿儺の力を使える。

2.伏黒恵
まだどのような人物か詳しく描かれていない。

3.釘崎野薔薇
紅一点。沙織に会うという伏線をまだ回収できていない。

結論

現時点の私の予想を書くと死ぬのは虎杖ではないかと考えています。
なぜなら呪術高専上層部の陰謀説を疑っているためです。
6話の感想でも書きましたが貴重な人材を”生存者の確認”という緊急度及び重要度の低い目的で危険な任務に送り込むのはおかしいと思います。そのため宿儺の力を確認するあるいは宿儺を殺すため虎杖ごと始末しようとしているのだと考えています。
とはいえ主人公なので虎杖の驚異的な身体能力の秘密あるいは宿儺の力により復活すると思います。


関連記事

呪術廻戦 9話 感想と考察
呪術廻戦 8話 感想と考察
呪術廻戦 7話 感想と考察
呪術廻戦 6話 感想と考察
呪術廻戦 登場人物と使用呪術のまとめ
呪術廻戦 伏黒の呪術 式神について
呪術廻戦 紹介と考察


鬼滅の刃 108話 感想と考察
おすすめの妖怪や怪異を題材とした漫画や小説

0 件のコメント:

コメントを投稿