2018年5月28日月曜日

呪術廻戦 12話 感想と考察 【ネタバレ注意】

敵の強さとは
そして修行パートが始まります。
そんな呪術廻戦 12話の感想と考察を行います



あらすじ

呪術廻戦 12話 邁進

一つ目小僧の呪いと人間の男が話している場面
一つ目小僧の呪いは漏瑚(じょうご)人間は夏油(げとう)という名前だと判明します。
獄門疆に興奮した漏瑚は店内の人を燃やしてしまいます。
そして獄門疆をくれれば五条悟は自分が殺すと言います。
一方伏黒は先の特級呪霊の犠牲者に遺品を届けていました。
その後、野薔薇や2年生のいるところに行きました。
そこで近接戦が弱いと2年生が伏黒と野薔薇を鍛えることになりました。
一方虎杖は五条先生に呪術の制御を学んでいます。
呪力を出す訓練として映画鑑賞をすることになります。



漏瑚(じょうご)について

漏瑚は頭が火山のようになっており人を燃やす呪術を使いました。
そして強さは甘く見積もって宿儺の指8,9本分だそうです。
相当強いです。ちなみに今虎杖は宿儺の指、3本を取り込んでいます。
これから宿儺の指が強さの指標として使えそうです。
また、獄門疆をくれれば五条悟は自分が殺すと夏油に言います。
ここで気のなるところが2つあります。
前回、夏油は五条悟は束になっても殺せない
そのため特級呪物「獄門疆」を用いて封印すると言っていました。
夏油の見立てでは漏瑚では五条先生を殺すことができないとうことです。
このまま漏瑚に獄門疆を渡すのか。
それとも断って別の案を提案するのか。
どうするのでしょうか。

漏瑚は獄門疆を蒐集に加えるとも言っています。他にも呪物を持っていそうです。


呪力と呪術

呪力と呪術の説明がありました。
呪力は電気、呪術は家電のようなものだそうです。
また術式は生まれながら体に刻み込まれているものだそうです。
なので虎杖は呪術が使えないと。

しかし五条先生によると今は使えないだけで
虎杖の体には宿儺の術式が刻まれているらしいです。
今後虎杖が宿儺の呪術(伏魔御厨子)を使えそうなフラグが立ちました。
今は使えないというのは単純に虎杖が訓練不足だからなのか。
使うには特別な何かする必要があるのでしょうか。

感想

虎杖たちの修行パートが始まりました。
ということはある程度連載が続くめどがたったのでしょうか。
というものもここまで早い展開で物語が進んでいます。
急に呪いが乱入するなんてこともあるかもしれません。



単行本発売決定

遂に第1巻が7月4日に発売されます。おまけ要素もあるそうです。

始まってすぐに主人公を含む主要な登場人物3人のうち1人の死亡が予告されるなどテンポよく話が進み、飽きさせない展開が魅力です。



関連記事
呪術廻戦 11話 感想と考察
呪術廻戦 10話 感想と考察
呪術廻戦 9話 感想と考察
呪術廻戦 8話 感想と考察
呪術廻戦 7話 感想と考察
呪術廻戦 6話 感想と考察
呪術廻戦 登場人物と使用呪術のまとめ 
呪術廻戦 伏黒の呪術 式神について
呪術廻戦 考察 死ぬのは誰か
呪術廻戦 紹介と考察

呪術廻戦 作者の芥見下々氏について [巻末コメントまとめ等]


鬼滅の刃 110話 感想と考察
鬼滅の刃 109話 感想と考察
おすすめの妖怪や怪異を題材とした漫画

0 件のコメント:

コメントを投稿