2018年4月26日木曜日

究極超人あ~る新刊発売決定【情報のまとめ】

究極超人あ~るの31年ぶりの新作が発売されることが発表されました。
ここではその情報のまとめと収録されこれまでの読み切りのあらすじを紹介します。


究極超人あ~るとは

私立春風高校を舞台に「光画部」(こうがぶ。一般にいう写真部)に属する生徒・OBたちとその周辺で起きるさまざまな珍妙な(ある意味非常識な)出来事を描いた学園コメディ漫画。それまで部活動をテーマにした作品は体育会系のクラブ活動を熱く描くものが多かった中、派手な活躍の場が少なく、比較的地味とされていた文化系クラブにスポットライトを当てた。社会的には変人に分類される個性的な生徒や人々の感性や生態をユーモアをこめて肯定的に描いている。

Wipediaより

「しかし少年よ。これだけは覚えておきたまえ。人間負けてしまったら負けだぞ!」
「人生には息抜きというものが必要だぞ」 「あんたたちは、息抜きのあいまに人生やってるんだろう!!」 など様々な名言(迷言)がありました。
新作にも「キャスティングボートで漕ぎだす」など迷言が盛りだくさんです。

発表された情報


情報は「週刊ビッグコミックスピリッツ」21・22合併号で発表されました。新刊の発売を記念して、新作読み切りも掲載される予定だそうです。

また、激レアグッズ付き完全版BOX の発売が決まりました。カバーイラスト全巻描き下ろし&雑誌掲載時のカラーページ完全再現という豪華仕様のようです。


究極超人あ~る 10集(仮)
著者  :ゆうきまさみ
発売日:8月10日






連載時カラーページも再現した「完全版」として復刊。完全版1~5巻に、扇子とラバーストラップ2種をセットにした限定ボックス

復活の新刊となる10巻に、連載時カラーページを収録した完全版6~9巻とファンブック、ラバーストラップ2種をセットにした限定ボックス。
10巻は9巻の後、あ~るが高校4年生の物語です。

これまでの未収録読み切り

究極戦隊コウガマン劇場版3D

収録:週刊ビッグコミックスピリッツ2012年49号


概要
東日本大震災の復興支援のチャリティー企画「ヒーローズ・カムバック」の一環として行われた。
同企画の作品をまとめた単行本『3.11を忘れないために ヒーローズ・カムバック』が発売されている

 

グルメしませうの巻 前編 後編

収録:週刊ビッグコミックスピリッツ 2015年42・43合併号 月刊!スピリッツ 2015年11月号
あらすじ
鳥坂の提案にとり米と餅だけで何が作れるか。料理の新たな地平を切り開く闘いが始まる。

またなにかたくらんでる!の巻

 収録:週刊ビックコミックスピリッツ 2017年34号

あらすじ
部長の天野小夜子が受験勉強と称して部長をやめるといいだす。1年生がキャスティングボートで漕ぎだすのを面白くないと思ったザOBの鳥坂は次期部長にえりかを担ぎ出す。

W選挙の巻、続・W選挙の巻

収録: 週刊ビックコミックスピリッツ 2018年2・3合併号 
    週刊ビックコミックスピリッツ 2018年4・5合併号

あらすじ
またなにかたくらんでる!の巻の続き。生徒会名誉会長の西園寺まりえはえりかを生徒会長にしようとすることで部長になるのを阻止しようとする。

光画部は懲りない!の巻

あらすじ
部長も無事決まり「部長撮影会」を開催する

0 件のコメント:

コメントを投稿